私の手帳

読書記録、考えたこと、好きな事などを、手帳代わりにここに記録しています

腹腔鏡下子宮全摘手術 体験記0-4 レルミナの副作用

手術前日までの約2か月間、レルミナを服用していました。

私の副作用はホットフラッシュでした。

日中や寝ている間に、突然体が火照り、発汗してしまいます。

大人しくしている時は、やや汗ばむ位で収まりますが、外出時等で体を動かしている時は、大汗をかいてしまいます。

退院後1週間経過しますが、まだホットフラッシュはあります。

退院診察の時に、レルミナの副作用が収まる期間を確認すれば良かったですが、忘れていました。

術後1か月検診の時にまだ収まっていなければ、確認してみようと思います。

 

※2023年4月追記

私の場合、レルミナの副作用(ホットフラッシュ)は術後3週間程度で収まりました。