私の手帳

読書記録、考えたこと、好きな事などを、手帳代わりにここに記録しています

腹腔鏡下子宮全摘手術 体験記9 術後3か月検診

2023年6月で腹腔鏡下子宮全摘手術から3か月が経過しました。

術後3か月後検診の内容は、お腹の傷の確認、膣の奥の傷の確認、残っている卵巣の確認(膣エコー)でした。

残っている卵巣は、問題なく、

術後もジェノゲストを飲み続ける予定でしたが

今のところ服用の指示は出ていません。

ジェノゲストは結構高いので、服用しなくて済むのは助かります。

 

この術後3か月後検診で性生活の許可が出ました。

これで日常生活での制限は全てなくなったので、腹腔鏡下子宮全摘手術の体験記は

一旦、これで終わりになります(通院はまだ3か月毎にありますが)。

 

また何か変化があったら追記していこうと思います。